こんばんは。こうのすけです。
久々のブログ投稿です。
英検の勉強を2日サボってしまっていたので、記事も書けませんでした。
なぜサボっていたかというと、今回勉強する部分が、、、

まあまあ分量があって、腰が重かったからです。
長文となるとまとまった時間をとって、机でやりたかったので電車でできなかったのが
サボりに繋がりましたね。
まあ、これも言い訳なのでね、また今後も同じようなこと言うだろうけど。笑
何はともあれ、今日は重い腰を上げて長文を読めました!
今日の勉強時間は1時間。
いつも通りに、段落ごとの要旨要約をしながらじっくり読んでいきます。
やはり、このレベルになると要旨要約も難しいですね、、、。
今日の長文は中々難しかったです。単語も。
単語学習別で必要かなあ、、、。
パス単買って、時間見つけてやるか?
ありっちゃあり。
問題は4問中3問正解でしたが勘が一問。
特に第4段落は、内容が掴めなさすぎて久々にショッキングでした。
しかし、これですわ。
これくらいの難易度の長文をしっかりと理解することが
今の僕の頑張り所だと感じました。
明日も、長文が残っているのでそれをやったらいよいよ英作文だ!
リスニングと併用してやるかも。
とにかく僕の実力はまだまだだとわかったので、どんどん成長していくぞ。
では、この辺で。
コメント